HUMAN INSIGHT CX
エクスペリエンスマネジメント/リサーチソリューション
コンサルティング
クリエイティブ・UX
制作・オペレーション
テクノロジー
データドリブン
マーケティング
メディア/
広告代理事業
サービスについて
オピニオン
トライベック広報
会社概要
社長メッセージ
経営理念
社名・ロゴの由来
トライベック・ニューノーマル
役員紹介
地図・アクセス

COLUMN

コラム

18期は昨年期に続き、トライベック・グループ最高売上・最高利益を更新! 19期はいよいよ「Premium2020」の集大成の1年として大いなる目標に挑む!

2019年9月2日
会社紹介・その他

2019年9月2日。本日より19年目となる営業をスタートいたします。

日々止まることを知らないデジタル化の波、AI、IoT、FinTech等、デジタルテクノロジーの飛躍的な進化によって、企業におけるビジネスのDX(デジタルトランスフォーメーション)は、まさに「待ったなし」という状況です。

こうした経済の背景で、当社グループは「ひとにやさしく、つなぐデジタルを」の基本理念のもと、企業のDXを徹底したヒューマンオリエンテッドであるべき体験を創り出すCXメソッドを元に、コンサルティングならびに開発、運用を一気通貫で支援するサービスを提供しています。

当社グループの中期経営計画「Premium2020」において、高い品質のコンサルティングと実行力に加え、成長事業における持続可能な推進体制構築を基本戦略に掲げておりますが、その2年目としてさまざまな取り組みを行ってまいりました。

その結果、18期連続の黒字はもちろんのこと、当社グループ史上、最高売上・利益を達成することができました。これも一重に、お客様ならびに株主の皆様、支えていただいたパートナー企業各社様、そして当グループで一緒に働く多くの仲間たち、ご協力くださるご家族の皆様のおかげです。この場を借りて、グループCEOとして、また各社の代表として、心より感謝申し上げます。いつも本当にありがとうございます。

本日をもってスタートする19期は、「Premium2020」の集大成となる1年となります。私たちがこの激動のデジタル時代で存在感を高め、そして新たなステージへと成長するための重要な1年として、社員一丸となった目標達成に取り組みたいと思います。

18期一人ひとりの「NEW ONE UP」が際立った

-トライベック・グループ史上、最高売上げ、利益を連続して達成

-創業以来、18期連続黒字の記録更新

-T-Conferenceで「BEYOND DIGITAL」を掲げたイベントは超満員

-「xross data」展開のセラン社合併によるマーケティングプラットフォーム進化

-オフィスの全面リニューアルと共にフリーアドレス化を実施

-当社グループの働き方改革「.Style」推進で社員満足度が飛躍的に増大

当社グループが取り組むイノベーションへの弛まぬ努力「変化」をし続けながらも、一人ひとりの価値観を尊重しながら、そして対話しながら、さまざまなチャレンジができた1年となりました。

当社グループの18期における全社スローガンは「NEW ONE UP」でしたが、全社で掲げる目標を達成するためには、さまざまな「成長」をこれまでとは違う次元で目指す必要がありました。そんな中でもっとも大きなトピックスとなるのが、オフィスの全面リニューアルです。創業以来、ワンフロアオフィスを掲げ、規模に関わらずワンフロアに全社員が一同に介し、コミュニケーションできる環境にこだわってきましたが、急激な事業成長と人員増によってその環境を一変させることが急務となりました。こうした中で、トライベックらしいオフィスづくりを検討し、そして新たな次元のアップデートを目指す必要があります。そこで生まれたプランが、現在のフロアを移動することなく、大幅なリニューアルを実施するという大胆なものでした。すべては、「楽しく働く」環境づくりと成長に向けた「NEW ONE UP」を実現するためのものです。

19期の新スローガンは「ONE*ONE」

19期のさらなる成長を目指して、全社スローガン「ONE*ONE」を掲げ、以下の方針に基づき推進していきます。

【一人ひとり、事業ごと、子会社各社ごとの個性を尊重したい】
個を尊重するということは、個が各々で成長できる環境にしていく必要があります。個がそれぞれユニークな価値を生み出すことによって、トライベック・グループ全体のプレミアムな価値となり、お客様に成果をもたらすサービスを提供します。

【やさしさを追求した文化の醸成】
創業以来、大切にしてきている「トライベックカルチャーの浸透」に加え、「コミュニケーション活性化」に取り組み、さらには「"ひとにやさしい"制度の拡充」によって、当社グループらしい働き方を追求し、100年企業に向けた文化を育みます。

【変化に対する飽くなきチャレンジ】
これまでの組織体制を一新し、次世代の組織体系「トライベックティール」を構築します。一人ひとりの個を伸ばす環境を整備し、当社グループで働くことが、個の成長につながるように努めます。また当社グループの「ヒューマンインサイトCX」を軸にさまざまなサービス開発や社会的な取り組みを加速していきます。

当社グループは、ビジョナリーカンパニーの先進企業として着々とその歩みを進め、100年企業を目指します。

20190902_01.jpg

デジタルで身近な「ストレス」を解消し、誰に対しても「やさしい」未来を創る。それが私たちトライベック・グループの目指す世界です。

皆さまのビジネスを加速させるパートナーとして、いつでも相談できる頼れる存在として、引き続きトライベック・グループをよろしくお願いいたします。

トライベック・グループCEO

トライベック・ストラテジー株式会社

トライベック・ブランド戦略研究所株式会社

トライベック・プロフェッショナルサービス株式会社

この記事を書いた人

後藤 洋

記事一覧

代表取締役社長

お問い合わせ

Web戦略策定からサイト構築、オペレーションまで、最適なワンストップのソリューションを提供します。
お気軽にお問い合わせください。

関連コンテンツ