2021年度入社式 新卒社員6名が入社

  • 会社紹介・その他

2021年4月1日当社オフィスにて2021年度新卒社員入社式を開催しました。

昨年は新型コロナウイルス感染拡大の影響により入社式をオンラインにて開催しました。しかし、本年度は「新卒社員の入社をリアルで歓迎してあげたい」との思いから、人数制限、感染防止対策のもと、対面での入社式を実施しました。

当社は2020年6月からリモートワークを中心とした“トライベック・ニューノーマル”という新しい働き方になりました。新しい働き方にチャレンジして1年が経過しようとしています。現在でも多くのメンバーがリモートワークです。そのような中で、既存メンバーと新卒社員を“つなげる”ことは出来ないかと模索していました。
そこで、思い付いたのが、いままでにない新しいカタチの【LIVE配信】です。LIVE配信をすることで、新卒社員が入社したことを強く認知することが出来て、実際に顔を合わせたとき、会話のキッカケにもなると思ったからです。

新しいカタチの2021年度新卒社員入社式LIVEがはじまり、期待に膨らむ新卒社員へ、代表 後藤から夢を持つ大切さなど激励のメッセージがあり、一人ひとりに辞令交付をしました。

代表 後藤による祝辞

*祝辞のときのみマスクを外しています

新入社員への辞令交付

入社式オープニング画像はLIVE配信時、開催前に映し出されていたものです。この画像は2020年新卒入社のデザイナーが制作しました。これからつづく未来への期待を、つづく桜並木で表現しています。これからたくさんの喜び、苦労があると思いますが、成長する未来がある。そんな思いを込めています。
夢を持ち、たくさん挑戦して失敗と成功を繰り返し、大いに成長した姿を近い未来、期待したいと思います。

入社式オープニング画像

社会人生活では、喜びや苦労、思い通りにいかないなど様々なことを経験していくでしょう。全ての経験が成長していく糧となると思います。前を向いて、未来に向かって歩んでください。

2021年度新卒社員6名

*撮影のときのみマスクを外しています

この記事の執筆者

嶋 勝也

管理本部

この記事に関するご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

タグ一覧