「Tribeck DAY 2017 summer」開催!

  • 社内イベント紹介

トライベック・グループでは春と夏の年2回、「Tribeck DAY」と題した全社研修を開催しています。

トライベックは8月が期末になりますので、夏の「Tribeck DAY」は後藤社長や幹部社員からの中期経営計画、来期方針の発表のほか、部署ごとに来期の取り組みなどが発表されます。そして、社員のアンケート投票による「トライベック・アワード」発表など、盛りだくさんの内容です。

社内にはグループ会社を含めた社員全員が入れる会議室がないので、今回は渋谷のAP道玄坂をお借りして開催しました。午前中にさっさと仕事を巻きで終わらせて、14時までに会場入りです。

Tribeck DAY 2017 summer

第17期のスローガンは「FAN ⇔ FUN」

はじめに後藤社長から第16期の振り返りと新中期経営計画「Premium 2020」についての説明がありました。その中で、来期に取り組むべき新しい施策「Innovation 4(イノベーション・フォー)」についての説明がありました。映画「ファンタスティック・フォー」みたいなネーミング!と勝手に思いましたが、新しいことにチャレンジしていくのはワクワクしますね。

後藤社長

というわけで、第17期のトライベック・グループのスローガンは、

第17期スローガン「FAN ⇔ FUN」

となりました。あらゆるステークホルダーにトライベックのファン(FAN)になって貰おう、そしてみんなでいっしょに楽しもう(FUN)というメッセージです。

各部署からのプレゼンテーション

後藤社長のプレゼンのあとは、各部から来期の取り組みについて発表されました。各部それぞれ工夫を凝らしたプレゼンテーションで、新体制に関する発表などもありました。

「トライベック・アワード2017」の発表

毎年、夏の「Tribeck DAY」では、1年間を通じて頑張ってきた人を、社員の投票によって表彰する「トライベック・アワード」の発表があります。今回は部門賞も追加され、さらに表彰者が増えました。

「トライベック・アワード2017」に選ばれたのは、以下の3名でした。おめでとう!

1位:永野(コンサルティング部)
2位:大久保(トライベック・プロフェッショナルサービス)
3位:井上(データードリブン・マーケティング部)

トライベック・アワード受賞者

トライベック・アワード受賞者の3名 左から井上、永野、大久保

懇親会で1年間の労をねぎらう

半日がかりの全社集会「Tribeck DAY」の最後は、お待ちかねの懇親会。代官山の「TABLEAUX(タブローズ)」を貸し切って行いました。

おしゃれな会場「タブローズ」

おしゃれな会場「タブローズ」

みんなで乾杯!

みんなで乾杯!

女性社員に囲まれる後藤社長

女性社員に囲まれる後藤社長

役員も新卒もベテランも。派遣さんも業務委託の方もみんなひっくるめて、乾杯~。垣根のないところが、トライベックのいいところです。美味しいごはんと美味しいお酒。来期もがんばってまいりましょう!

この記事の執筆者

今西 あかり

広報ブランド室

この記事に関するご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

関連する記事

すべての記事を見る

タグ一覧