「トライベック女子会」を開催しました!

  • 社内イベント紹介

トライベックコラムをご覧いただきありがとうございます。

トライベックには、会社が費用を負担する「女子会」制度があります。正社員はもちろん、子会社社員も、派遣社員も。トライベックで働く女子!なら誰でも参加できる懇親会です。今回はその様子をお伝えします。

トライベック女子会

わが社自慢の福利厚生「女子会」

社内部活動支援の一環として、フットサル部やスキー部などと同じく部活動として認められている「トライベック女子会」は、女性社員1人当たり5,000円までを会社が負担し、女性同士のコミュニケーションの促進をしています。

トライベック女子会

当社の3割を占める女性社員。チームが異なると女性社員同士でコミュニケーションする機会があまりないことも。そこで、少しでも女性社員が情報交換しやすい場として2011年に始まったのが「トライベック女子会」です。

まずは乾杯

今回は久しぶりの開催となりましたが、実にトライベック女子の7割が参加しました。会場となるお店は、外苑前にあるMONTE AZUL(モンテアスル)さん。

トライベック女子会

女子会にぴったりなスペイン料理のお店。欧州直輸入の生ハムやソーセージはお得感たっぷり!

トライベック女子会

この後のローストビーフやパエリアも、写真に納める前にお腹に納めてしまいましたが(笑)絶品でした♪

女子トークに花が咲く

トライベック女子会ではどんなことが語られているのでしょう? 社員旅行地の候補や、昨日あった面白い話など、話題は尽きません。女性ですから……。

トライベック女子会

新卒からベテランまで年代も様々、バックボーンも様々な女性社員同士がコミュニケーションを取ることで、情報や意識を共有できて仕事の生産性も向上するかも?しれません。

最後に

気付いたらいつの間にか3時間半経っているくらい。大いに盛り上がった女子会になりました。

トライベック女子会

笑って飲んで食べて。トライベック女子にはやっぱりこういう場が必要みたい! 女子パワーで活力を養うことができたので、また明日から頑張れそうです!

トライベックに参画する女性の方は、ぜひ「トライベック女子会」にご参加ください。


関連リンク

中途採用

この記事の執筆者

福原 彩

管理部 マネージャー

この記事に関するご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

関連する記事

すべての記事を見る

タグ一覧