HUMAN INSIGHT CX
エクスペリエンスマネジメント/リサーチソリューション
コンサルティング
クリエイティブ・UX
制作・オペレーション
テクノロジー
データドリブン
マーケティング
メディア/
広告代理事業
サービスについて
オピニオン
トライベック広報
会社概要
社長メッセージ
経営理念
社名・ロゴの由来
トライベック・ニューノーマル
役員紹介
地図・アクセス

COLUMN

コラム

「スキー・スノボ 軽井沢ツアー」レポート

2018年3月19日
社内イベント紹介

3月9日(金)の夕方から、3月10日(土)にかけて、トライベック・グループの有志メンバーで軽井沢ツアーに行ってきました。2010年から始まって今年で8年目。スキー、スノボ、ショッピング、温泉など、いろんな楽しみ方ができるイベントです。今回は総勢21名の参加となりました。

20180319_01.jpg

18:40発の「あさま」に乗って出発です

新幹線に乗車したら、もう旅行気分

新幹線の切符は、シャッフルして選んだため、誰がどこの席か座るまでわからない仕様でした。回せるところはボックス席にして、お仕事お疲れ様でした&これからツアーよろしくの乾杯です。

20180319_02.jpg

私のとなりの席は後藤社長でした

20180319_03.jpg

参加者は女性が多め

「焼肉宴会」が恒例のスタイル

新幹線を降りると、そこは雪がチラついた凍り付くほど寒い軽井沢。

早速タクシーに乗り込んで、最初のお楽しみ、焼肉宴会の会場となる「光州苑」に向かいます。ここは毎年お世話になっているお店で、サービスも満点です。そして、この焼肉宴会は会社からの全額補助です。ありがたいですね。

20180319_04.jpg

焼肉の盛り合わせ

20180319_05.jpg
20180319_06.jpg

美味しい焼肉と楽しい会話

個室で通路を挟んで、4テーブルでの宴会となりました。当日、地方に出張していたメンバーもそのまま軽井沢に直行して合流。全員が宴会に間に合いました。

帰り際にはオリジナル柚茶と韓国のりをいただきまして、コテージに戻ってから美味しくいただきました。

二次会はコテージで

宿泊は軽井沢プリンスホテルのウエストコテージ。二次会は、社長が泊まるコテージに集まって行いました。

話が盛り上がりすぎて、気づいたら時計の針は1時をまわっていました。名残惜しくはありましたが、二次会はこの時間をもってお開きとなりました。

20180319_07.jpg

コテージでも大盛り上がり

ところが、それぞれが泊まるコテージに戻ろうと思っても、酔っているし、暗いし、寒いし、雪は降っているし。敷地も広く、歩いて帰ると途中で凍死しそうな気がしたので断念。ホテルの方にお願いして、カートで自分たちのコテージまで送ってもらい無事に戻ることができました。

20180319_08.jpg

土曜日の朝は、快晴

金曜日は雪が降ってうっすら積もっていましが、翌朝土曜日の天気は抜けるような青空でした。

ホテルの朝食ビュッフェをみんなでいただいた後、ゲレンデへ向かう人、アウトレットへ向かう人、温泉へ向かう人、それぞれの楽しみ方で2日目を過ごしました。

20180319_09.jpg

スキー・スノボのゲレンデチーム

20180319_10.jpg

温泉チームは、星野リゾート「星野温泉トンボの湯」へ

ゲレンデチームは、和気あいあいと

スキー・スノボのゲレンデチームは、青空と浅間山をバックに気持ちよく滑りました。今回スノボを初めて経験する初心者には、手取り足取り、代わるがわるみんなで教えあって、なんとか頂上から降りてきました。

20180319_11.jpg

浅間山がくっきり

20180319_12.jpg

後藤社長もスノボを教えていました

20180319_13.jpg

頂上で記念撮影です

温泉チームは、まったり、ほっこり

去年までは軽井沢プリンスのスパに行っていましたが、今年からコテージでの宿泊の場合は利用できなくなってしまったため、今年は星野リゾートの「星野温泉トンボの湯」へ行きました。

軽井沢駅から「しなの鉄道」に1駅乗って中軽井沢駅へ行き、そこからシャトルバスに乗ります。ローカル鉄道に乗ると旅に来た気分満点です。

20180319_14.jpg

帰りは観光列車「ろくもん」に遭遇

温泉は休日のわりに空いており、手足を伸ばして極楽気分です。溜息と深呼吸しか出てきません。お風呂上りには脱衣所にある温泉を飲んでみましたが、塩味がじんわり口の中に広がる味でした。

温泉のあとはハルニレテラスまでお散歩し、いろんな店舗を覗きながらショッピング。私は、沢村の「もちもち食パン」を自宅用に購入し、お蕎麦屋さんでランチをしました。

20180319_15.jpg

「川上庵」の天せいろ

帰りは中軽井沢駅までのんびり歩いて戻り、お茶してから軽井沢駅へ。駅近くで 竹風堂の「栗おこわ」を購入した後、ゲレンデチームと合流しました。

誰一人ケガすることもなく、楽しい1泊2日の旅となりました。来年はどんなツアーになるのでしょうか。

この記事を書いた人

今西 あかり

記事一覧

広報ブランド室

お問い合わせ

Web戦略策定からサイト構築、オペレーションまで、最適なワンストップのソリューションを提供します。
お気軽にお問い合わせください。

関連コンテンツ